人気の介護サービス

介護

介護付有料老人ホーム

近年では広島市では介護付有料老人ホームが人気があります。介護付有料老人ホームでは通常の老人ホームよりも値段は少し高いですが、多くのお年寄りから満足度の高いサービスとして評判です。もしも、余生を老人ホームで暮らすことを考えているなら、介護付有料老人ホームを検討してみましょう。

医療体制が完備

介護付有料老人ホームでは医療ケアに対応している施設が多いです。きちんとした医師が自身の健康を確認してくれるので、安心して暮らすことができます。また、医師がいるという事は万が一のトラブルにも迅速に対応することができます。

楽しいことが沢山

介護付有料老人ホームが多くの人から満足されているのは、レクリエーションや共用の設備が充実しているのもあるでしょう。年を取ってたら、楽しく遊ぶことなんて難しいです。しかし、介護付有料老人ホームではスタッフが暮らしている人達のために楽しい遊びを提供してくれます。

欲しい設備ランキング

no.1

売店

老人ホームで合ったら嬉しい設備として、第一位は売店です。確かに老人ホームに売店があれば、より快適に過ごすことができるでしょう。また、自身の好みの物を好きなタイミングで買えるというのもポイントが高い。

no.2

美容室

老人ホームで過ごしていると意外に気になるのが頭髪です。そのため、美容室が第二位なのです。いくつになっても、頭髪のケアは大切に感じている人も沢山いるはずです。今では、美容室側が出張サービスをしているところもあります。

no.3

医務室

老人ホームにありそうでないのが第三位の医務室です。介護士が沢山いるとはいえ、ゆっくりと医務室で休みたいと思っている人も増えています。医務室を設置するのは、法律的に難しいですが、あったら嬉しいですよね。

no.4

リハビリルーム

在宅に復帰したいと思っている人も数多くいるので、第四位がリハビリルームです。リハビリルームがあれば、一人でリハビリを行なうこともできます。最近では、リハビリルームがある施設もあるので、在宅に復帰するなら、検討してみるといいでしょう。。

no.5

温泉

意外に多かったのが、第五位の温泉です。温泉では疲労回復や肌を綺麗にする効果もあり、特に女性の入居者から求められています。介護付有料老人ホームでは、温泉設備を充実しているところも沢山あるので、検討してみてはどうでしょうか。

入居まで

老人ホームで暮らすことを検討しているなら、入居までの時間がかかることを知っておきましょう。また、入居までには様々な書類も必要になってきます。もしも、急いで入居したいなら準備は早めに行なうべきです。

老人ホームで良かったと思うこと

毎日が新鮮

老人ホームに通い始めて、一年になりますが毎日、新鮮な出来事があって満足です。老人ホームでの友人も沢山出来ましたし、年間でイベントも数多くあるので楽しいです!入居者が快適に過ごせるように配慮しているところが素敵!(女性 66歳)

仲間ができる

私が暮らしている老人ホームでは入居者同士の仲を深めるために、職員が色々と気を配ってくれます!そのため、他の人とコミュニケーションを深めることができて、日々の生活が充実しています。職員の皆さんに感謝です!(男性 74歳)

家族みたいに祝ってくれる

年を重ねると誕生日なんて、なかなか祝われないものです。しかし、老人ホームでは仲間や働いているスタッフが誕生日会を送ってくれます!!初めての時はビックリしましたが、誕生日を祝われるなんて感動しかありません!(女性 76歳)

昔みたいに

老人ホームではいくつになっても童心で遊びを楽しむことができます!最近では、毎週火曜日に行われるゲートボールが楽しみで仕方ないです!また、同じ趣味を分かち合うことができる仲間がいるのも安心できる!!(男性 63歳)

イベントがいっぱい

各季節ごとに楽しいイベントが沢山あり、老人ホームを選んで良かったと思っています。以前では、家で独りで寂しく暮らしていましたが、今では、多くの友人に囲まれてとっても満足!地域のボランティア活動で色んな人とも交流できるのもいい!(女性 73歳)

広告募集中